最近忙しくてブログの更新が手付かずでした。
久々に書くので無駄に長いです(-人-)
eBayは一時期お休みしていたんですが
最近また復活したので、発送したり仕入れしたりでちょっと忙しいです。
先日まで、出品上限が10個、金額500ドルまでだったのですが
個数の上限を増やしたいなぁと思って、eBayさんに聞いてみました。
「安い物しか売ってないので、金額はこのままでいいから
アイテムの上限数を増やしてほしいです。。。」
みたいな事を伝えたらですね、1週間後ぐらいに上限を増やしてくれました。
そんなにたくさんじゃなくて良かったんですけど、
出品上限数が10倍になってました。。。(^^;)
そんなに出品出来ません(^^;)でもありがとうございます。
本当は月に30個ぐらいで良かったんですけど、
せっかく増やしてくれたので、先々週あたりから少し頑張ってました。
でも、やっぱり出品出来る数は少ないです。
で、最近悪質入札者リストみたいなのを発見しまして、
私のブラリ登録数は増えました。
ブラリは、念のためメルアドも登録しちゃったほうがいいかもですね。
捨てアドだったら意味ないですけど、念のため。
ブラリ登録に関して色々と検索してみたんですけど、
結構日本のセラーさんは優しいんですね。。。
期限までに支払いがなかった場合、私はさっさとeBayさんに報告しています。
もちろん、その前にバイヤーにはコンタクトしています。
最初から買う気がないくせに、ほかのバイヤーさんと競り合って
そのまま入金なし、メッセージ無視とか人として終わってますよ。ε- (´ー`*) フッ
のーぺいめんと のーりぷらい
相手にするだけ時間の無駄です。。。
海外のセラーさんは、悪戯入札されるとフィードバックで書く人もいるみたいです。
バイヤーさんにはポジしかつけられないけど、
ポジで評価して、コメントに「支払いなし!」とか書いているのを見ました。
ほかのセラーさんのためにも書いたほうがいいんでしょうかねぇ。
まあ、なんというか、悪戯は国内のオクでも珍しくないので
私はさっさとケースオープンの刑にします。
で、即ブラリ行きです。最初に入金期限を伝えてあるので待ちません。
あ、でも常連さんは特別です。いくらでも待ちますよ。同梱したいってわかってますから。
で、悪質落札者は、購入履歴を見れば大体わかるようになってきました。
ちょっとここには書けないですけど。。。(*_ _)人
逆に、絶対悪質じゃないと判断出来るのもバイヤーさんの購入履歴ですかね。
自分が出品しているジャンルの商品を購入しているのを見ると安心します。
あと、フィードバックを残してくれないセラーバイヤーさん、
どうしてなのか何となくわかってきました。
理由の一つは、多分「品物は届いたけど遅かった」だと思います。
大抵入金翌日に発送しているので、配送が遅いのは私のせいじゃないんですけど。。。
でも、きっとバイヤーさんはバイヤーさんで
詐欺られたと思って不安でしょうね。アイテムが届くまで(^^;)
それでも、最近リピーターさんが増えてきました。
前回、そんなに到着が早くなかったのに、また買ってくれる人もいます。
多分安いからだとは思うんですけど。。。
ヨーロッパとオーストラリアは、まだ数回しか発送していませんけど
SALで送っても到着するのが結構速いですね。EMSいらないです。
アメリカは、州によるのか、出荷のタイミングによるのか、
到着にかかる日数がマチマチです。かなり差があります。
なので、SAL発送で落札されても
ある程度の落札額をつけてくれた人にはeパケで送ってます。
それでも2週間近くかかったこともあります。
アメリカは広いから。。。
あと、最近商品の値段を考えるのが面倒で(それでいいのかという気もしますが)
結構適当に投売り価格で出品しちゃってます(^^;)
競り合うのが面倒な方には申し訳ないんですが、全部一人でやってるんで
もう値段とかどうでもいいです(^^;) 喜んでもらえればいいです。。。
さすがに1セントで出品とかはしませんけどね!
(1回だけやったことがありますが、それはエアメール発送でした。
で、昔買って忘れていたような未使用切手を使って発送したので、
まあいいか、と。)
でも、たまにびっくりする金額で落札されたりして。
そんな時は焦りますね~。
今度から、あんまり高くなってきたら、途中で入札をとめようかと思います。
なんかそんなシステムがあるみたいなので。
落ち着いて~、と追記したくなることありませんか?
もしかして、バイヤーさんが説明を読んでいなくてこの値段で入札しているのかも、と
不安になることが、たまーーーーにあります。
というか、今まで2回だけですが(・Θ・;)
あと、eBayのカスタマーサポートの人は凄く親切です。
私のくっそ下手な英語にも、ちゃんとした返事をしてくれます。
本当に困ったらサポセンにコンタクトするのがいいかな、と今では思ってます。
(なるべく自力で解決策を探しますけど)
私の場合は、最初にeBayさんの悪口を読んじゃったので
セラーのことはあんまりサポートしてくれないのかと思ってましたが、
実際は、皆さんとても親切です。
一回だけ、オク終了間際に、自分のアイテムページにアクセスできなくなったことがありました。
あなたのアイテムは削除されたか、どうのこうので云々かんぬんです、的なメッセージが出まして
5分以上そのままだったので、なんか出品違反でもしちゃったのかと
焦ってサポセンにコンタクトしました。
で、10~20分ぐらいしたら正常に戻ったので
一応もう一回メッセージを送信しておいたんです。
解決しました~。すみません。さっきのメッセージは無視してください~。
あといつもありがとうございます。
みたいな事を書いたら、とっても丁寧なお返事を頂戴しました。
無視してくれてよかったのに、丁寧だなぁ、とちょっと感動!
しかしですね。
ここ最近円高になってきましたね!!
昨日か一昨日あたりに、Paypalさんのほうで1ドルいくらか見たら
なんと92円でしたε=(>ε<)
商品は安いけど塵も積もればなんとやら。です。
なんか残高が減ってしまったような・・・(^^;)
実際には減ってませんけど、日本円表示の額が減ってしまったような気が。
1ドル96円にはもう戻らないのかなぁ~~!
4円×残高ドル=・・・(;゜ロ゜)!! 計算しなきゃ良かった(涙)
それでは、長々とすみませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ
あと、前に書いたスパムメールの件は非表示にしますね。
私はあの国の人に対して悪意も敵意もないです。
あのメールに腹が立っただけです。
久々に書くので無駄に長いです(-人-)
eBayは一時期お休みしていたんですが
最近また復活したので、発送したり仕入れしたりでちょっと忙しいです。
先日まで、出品上限が10個、金額500ドルまでだったのですが
個数の上限を増やしたいなぁと思って、eBayさんに聞いてみました。
「安い物しか売ってないので、金額はこのままでいいから
アイテムの上限数を増やしてほしいです。。。」
みたいな事を伝えたらですね、1週間後ぐらいに上限を増やしてくれました。
そんなにたくさんじゃなくて良かったんですけど、
出品上限数が10倍になってました。。。(^^;)
そんなに出品出来ません(^^;)でもありがとうございます。
本当は月に30個ぐらいで良かったんですけど、
せっかく増やしてくれたので、先々週あたりから少し頑張ってました。
でも、やっぱり出品出来る数は少ないです。
で、最近悪質入札者リストみたいなのを発見しまして、
私のブラリ登録数は増えました。
ブラリは、念のためメルアドも登録しちゃったほうがいいかもですね。
捨てアドだったら意味ないですけど、念のため。
ブラリ登録に関して色々と検索してみたんですけど、
結構日本のセラーさんは優しいんですね。。。
期限までに支払いがなかった場合、私はさっさとeBayさんに報告しています。
もちろん、その前にバイヤーにはコンタクトしています。
最初から買う気がないくせに、ほかのバイヤーさんと競り合って
そのまま入金なし、メッセージ無視とか人として終わってますよ。ε- (´ー`*) フッ
のーぺいめんと のーりぷらい
相手にするだけ時間の無駄です。。。
海外のセラーさんは、悪戯入札されるとフィードバックで書く人もいるみたいです。
バイヤーさんにはポジしかつけられないけど、
ポジで評価して、コメントに「支払いなし!」とか書いているのを見ました。
ほかのセラーさんのためにも書いたほうがいいんでしょうかねぇ。
まあ、なんというか、悪戯は国内のオクでも珍しくないので
私はさっさとケースオープンの刑にします。
で、即ブラリ行きです。最初に入金期限を伝えてあるので待ちません。
あ、でも常連さんは特別です。いくらでも待ちますよ。同梱したいってわかってますから。
で、悪質落札者は、購入履歴を見れば大体わかるようになってきました。
ちょっとここには書けないですけど。。。(*_ _)人
逆に、絶対悪質じゃないと判断出来るのもバイヤーさんの購入履歴ですかね。
自分が出品しているジャンルの商品を購入しているのを見ると安心します。
あと、フィードバックを残してくれない
どうしてなのか何となくわかってきました。
理由の一つは、多分「品物は届いたけど遅かった」だと思います。
大抵入金翌日に発送しているので、配送が遅いのは私のせいじゃないんですけど。。。
でも、きっとバイヤーさんはバイヤーさんで
詐欺られたと思って不安でしょうね。アイテムが届くまで(^^;)
それでも、最近リピーターさんが増えてきました。
前回、そんなに到着が早くなかったのに、また買ってくれる人もいます。
多分安いからだとは思うんですけど。。。
ヨーロッパとオーストラリアは、まだ数回しか発送していませんけど
SALで送っても到着するのが結構速いですね。EMSいらないです。
アメリカは、州によるのか、出荷のタイミングによるのか、
到着にかかる日数がマチマチです。かなり差があります。
なので、SAL発送で落札されても
ある程度の落札額をつけてくれた人にはeパケで送ってます。
それでも2週間近くかかったこともあります。
アメリカは広いから。。。
あと、最近商品の値段を考えるのが面倒で(それでいいのかという気もしますが)
結構適当に投売り価格で出品しちゃってます(^^;)
競り合うのが面倒な方には申し訳ないんですが、全部一人でやってるんで
もう値段とかどうでもいいです(^^;) 喜んでもらえればいいです。。。
さすがに1セントで出品とかはしませんけどね!
(1回だけやったことがありますが、それはエアメール発送でした。
で、昔買って忘れていたような未使用切手を使って発送したので、
まあいいか、と。)
でも、たまにびっくりする金額で落札されたりして。
そんな時は焦りますね~。
今度から、あんまり高くなってきたら、途中で入札をとめようかと思います。
なんかそんなシステムがあるみたいなので。
落ち着いて~、と追記したくなることありませんか?
もしかして、バイヤーさんが説明を読んでいなくてこの値段で入札しているのかも、と
不安になることが、たまーーーーにあります。
というか、今まで2回だけですが(・Θ・;)
あと、eBayのカスタマーサポートの人は凄く親切です。
私のくっそ下手な英語にも、ちゃんとした返事をしてくれます。
本当に困ったらサポセンにコンタクトするのがいいかな、と今では思ってます。
(なるべく自力で解決策を探しますけど)
私の場合は、最初にeBayさんの悪口を読んじゃったので
セラーのことはあんまりサポートしてくれないのかと思ってましたが、
実際は、皆さんとても親切です。
一回だけ、オク終了間際に、自分のアイテムページにアクセスできなくなったことがありました。
あなたのアイテムは削除されたか、どうのこうので云々かんぬんです、的なメッセージが出まして
5分以上そのままだったので、なんか出品違反でもしちゃったのかと
焦ってサポセンにコンタクトしました。
で、10~20分ぐらいしたら正常に戻ったので
一応もう一回メッセージを送信しておいたんです。
解決しました~。すみません。さっきのメッセージは無視してください~。
あといつもありがとうございます。
みたいな事を書いたら、とっても丁寧なお返事を頂戴しました。
無視してくれてよかったのに、丁寧だなぁ、とちょっと感動!
しかしですね。
ここ最近円高になってきましたね!!
昨日か一昨日あたりに、Paypalさんのほうで1ドルいくらか見たら
なんと92円でしたε=(>ε<)
商品は安いけど塵も積もればなんとやら。です。
なんか残高が減ってしまったような・・・(^^;)
実際には減ってませんけど、日本円表示の額が減ってしまったような気が。
1ドル96円にはもう戻らないのかなぁ~~!
4円×残高ドル=・・・(;゜ロ゜)!! 計算しなきゃ良かった(涙)
それでは、長々とすみませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ
あと、前に書いたスパムメールの件は非表示にしますね。
私はあの国の人に対して悪意も敵意もないです。
あのメールに腹が立っただけです。
0 件のコメント:
コメントを投稿