2017年9月15日金曜日

海外での販売活動再開

自分でここのブログを読み返してみたら、
不満も書いてありますが、なんだか楽しそうだな・・・と思い、
また活動再開することにしました(^-^;)

でも、もうeBayでは活動しません。
当時売っていた物と違うジャンルの物を販売したいので、eBayのアカウントはもう使わないです。eBayでの活動を再開すると、当時買ってくれた人たちから問い合わせがありそうなので、思い切って他で活動してみます。正直、当時販売していた商材の扱いに嫌気が差していたのも引退した原因の一つだったような気がします。かさばる物だったので、発送がとてつもなく大変だったのと、自宅の部屋が一部屋倉庫になってしまってちっとも片付かなかった。思い出すと気持ちが落ち込みそうになるほどです・・・。


まずは、以前Paypalに登録していたデビットカードを解約してしまったので、
またPaypalのアカウント認証から始めています。

オークションサイトは数年前に既に登録済み。
★もゲット済み。(* _ω_)...
実は登録していた事は忘れていたのですが、たぶん、こんな事もあろうかと用意しておいたのだと思われます。。。


今回は、オークション以外にも、海外向けにインターネット販売を始めることにしました。こちらもPaypalの認証待ちですが、ページは既に作成済み。そんなに大量の商材はないので、サクサクッと作っておきました。日本の無料サービスのインターネットショップではなく、海外のサイトを探して作成。日本のものは英語に対応しきれないので、やはり最初から海外のサービスを利用したほうがいいですね。


実は、数年前にも東南アジアあたりの無料ショップ・サイトに登録し、ショップを作った事があったのですが、とてつもなく使い勝手が悪く、すぐに放置してしまいました。やっぱり欧米系のサイトが一番使いやすいです。無料でも、かゆい所にも手が届くサービスを提供しているというか。セラーが何をしたいのかを本当の意味で理解しているというか、ある意味商売上手。日本で展開している無料ショップは、オプションで有料のサービスが少々せこいと言いますか、「それ有料なの!?」とやる気が落ちると言いますか・・・。ビギナー潰し価格だと思います。やる前からテンションが下がります。

さてさて、久しぶりの英語がとても不安でしたが、eBayで鍛えられたせいか、オークションや販売についての英語を見てすぐに理解できる自分がいました。eBay様々です。。。だが、もうeBayには戻らないですよスミマセン(;・д・A

やめた今だから言いますが、ぶっちゃけ手数料が高かった。
その分集客力も強かったけど、手数料が安いに越した事は無し。
新たに活動するサイトもそこそこ集客力が高いようなので、少しやってみて結果が出たらブログで紹介しようかな、というところです。海外のオークションサイトは、検索するとすっごいたくさんあります。ただ、やはり検索トップに出てくるのはeBayです。


今回はどこまでいけますかね。(。´・ω・)

0 件のコメント:

コメントを投稿