2013年4月27日土曜日

eBay*登録住所以外には送ってはいけない*Paypal

今もめている件、Paypalさんに確認しました。

もし、Paypalに登録している住所以外へ発送したらどうなるのか。
→保護対象から外れます。
セラーがバイヤーが登録していない住所(unconfirmed address)に発送した場合、
バイヤーが異議申し立てをすればセラーは返金しなくてはならないのか。
またはそういう事が出来るのか。
→Yes






******************************

私は、eBayのメッセージで2回も断ったんですよ。
ルール違反だよ、って。
そしたら、
「Paypalのアカウントは2つ持っている。
自分が住んでいる住所(アジア)で登録しているアカウントで支払いをしようとしたら、出来なかった。
あなたが何か設定を間違っているんじゃないですか?」
と言われました。

たまたまアジア宛の送料の設定をしていなかったので、
こっちのミスかな、と思っていたのですが…。

Paypalで支払いする時にメッセージを入力出来ますよね?
バイヤーは、その欄に登録外住所を書いて送ってきました。
「If you don't mind...こっちの住所に送ってくれ。」
If you don't mind???
あんた、これがルール違反だって知ってるよね。
私がそう伝えたから知ってるはずだよね。

これで私はぶち切れてしまいました(▼O▼メ)
だって3回目ですよ、3回目。

で、即効Paypalに電話して、文頭の件を聞いたというわけです。
この人が支払いが出来なかったのは、私の送料設定とは無関係だそうです。
このバイヤーの口座に何か問題があるから、支払いが出来なかっただけ。

もしかしたら、このバイヤーは悪い人ではないのかもしれない。
でも、このしつこさは普通じゃないですよ。
私は、unconfirmed addressへ発送するのはルール違反だとはっきり伝えてあります。
で、一度は登録している住所へ発送することで話がついたんです。
その後に支払いがあり、Paypalを見たら、メッセージに違う住所が書いてあった。
しつこいよ(●`ー´●)

ついでに言うと、この人がメッセージを送ってくる時間帯がおかしい。
A国のアカウントだけど、今はアジアのB国に住んでいると主張していましたが、
メッセージが来る時間は、B国では真夜中から早朝にあたる時間帯。
私は、この人はA国に住んでいると思います。

悪い人ではないのかも、と書きましたが、
この人、恐らく意図的にやっています。
悪質バイヤー認定。
ブラリ登録&eBayへ報告しました。


どんなに物腰が柔らかい文章で頼まれても、騙されないようにしてください。


******************************


最近、凄く安価な値段で出品してる物が落札された後、必ず悪戯メールが来ます。
セラーのメールアドレスを入手するために、
安価な商品を落札している業者がいるんじゃないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿