2013年5月15日水曜日

イタリア宛SAL便

確か、今は配送が遅れ気味だったと思います。

今までの経験では、3週間から4週間で到着しました。
(SAL便+書留)

今のところ、紛失もなく、無事に届いています。

イタリア宛の郵便物や小包は、
住所をちゃんと確認したほうがいいと思います。
eBayやPaypalに登録している住所が、
省略されている場合があるようです。
それでも届くみたいなのですが、確実さを求めるならば、
Googleマップで住所を確認して、
その住所では検索不可だった場合、
正しい表記をバイヤーさんに聞いたほうがいいと思います。

私は、小包が届かないとか、
宛先不明で返送されるのが嫌なので、
上記の方法で確認しています。

手間はかかりますが、バイヤーさんをがっかりさせたくないし、
返送されたら送料が2倍かかるし・・・。


というわけで、「イタリア宛郵便は、住所が間違っていなければちゃんと届きます」。
ご参考までに。


追伸:イタリア宛の郵便物は、現在遅れ気味だということを
バイヤーさんに伝えたら、「よくあることだから、気にしないで」って言われました。
慣れているようです。でも、一言お伝えしたほうがいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿