2014年1月28日火曜日

国内定形外郵便と、国際郵便SAL書留便の配達可能エリア改定

定形外郵便の料金が変わるのは知っていたのですが、
SALの書留便も改定がありました。

今までSALの書留で送る事が出来ていた国でも、
急に送れなくなっています。

国際郵便マイページからご確認ください。
SALを選択しても、
船便しか選択できないようになっている国があるはずです。
船便はSALでもバイヤーさんに届くまでにすっごい時間がかかります。
will take a few month!
はっきり言って使えないサービスです。(´・ω・`)

ドイツやハンガリー宛は、
今まで通りののSAL書留便は送れないようです。
オーストラリア宛もダメっぽいです。
e-パケットなら送れると思いますが、
ちょっと忙しくて確認できていません。

ちなみに、郵便局の「お知らせ」には載っていない情報です。
国別郵便情報を見ても、SALの船便の取り扱い可能な国であれば、
SAL便取り扱い可否の欄に丸印がついています。
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
なんで今更!?

アメリカとフランスは大丈夫みたい。
・・・また一から郵便事情を調べなきゃいけないんですかねー???
やる気が限りなくゼロに近くなりましたよ。(((((¬_¬)

0 件のコメント:

コメントを投稿