2014年3月13日木曜日

勝手にPCがニセPaypalサイトにアクセス

こんばんは~(*- -)(*_ _)ペコリ

つい先日、パソコンをシャットダウンしないで寝てしまったのですが、
朝起きたら、パソコンが勝手にニセPaypalのサイトにアクセスしかけていました。
画面に
「このサイトはフィッシング詐欺の可能性があるので・・・」
と、パソコンが詐欺サイトへのアクセスを拒否してくれていました。

詐欺サイトへの誘導リンクつきのメールが送られてくる話はよく聞きますが、
パソコンが勝手にアクセスするなんて話は聞いたことがありません。
ネットで検索してみたのですがヒットしない。
もしかしてウイルスに感染してる?
慌てて複数のセキュリティーシステムでパソコンをスキャンしました。
でも、何も出ず。

自分で何か危ないリンクをクリックしたんだろうか、と悩みつつも就寝。
翌朝、パソコンを使っていたら、また勝手にクロームが動き出した。
まったく身に覚えがないページが表示されている。
私はシークレットウインドウしか使わない。
でも、開かれているのは普通のGoogleクローム。

これは・・・さすがになんかヤバイ。

そう思って別のアンチウイルスソフトでスキャンしたところ、
怪しいウイルスに感染している、と出ました。
ええ、即効削除してやりましたとも。


感染源として思い当たるのは、とある普通のサイト。
ダウンロードした物は、
成人向けのえっちな物やゲームではなく、ブログパーツでした。
日本語のサイトです。
ダウンロードのボタンを押したら、全然関係ない物がインストールされたので
すぐにアンインストールしたんです。
でも、何かが私のPCに残っていたんですね。
考えてみたら、フラッシュのパーツはダウンロードなんかしなくても
HTMLだけコピーすればいいんですよね。


やられました。(ーー;)


フィッシング詐欺に引っかかってる可能性があるので
銀行やら何やら全部パスワードを変えなきゃなりません。
まあ、今ネットバンクにはほとんどお金を入れてませんので
後でパスワードを変えますけどね。
面倒くさいなー。ンモォー!! o(*≧д≦)o″))


しかし犯罪者って気持ち悪いですね・・・。
どこまで楽して儲けたいんだよ。( ̄д ̄) 
普通に働いてください

0 件のコメント:

コメントを投稿