2015年3月4日水曜日

プルダウンリスト

HTMLは携帯HPを作成していた時代によく使っていたのですが、
プルダウンリストなんぞ作ったことがありません。

eBayではエクセルは挿入不可のようでした。
Java scriptも使えません。

んで、どーしよーかなーと考えているところなのですが、
簡単なプルダウンリストなら挿入可能なようです。
まだ出品前の段階で保存してあるだけですが、
ちゃんとリストが表示されています。


国名を選ぶと、横に送料が表示されるようにするだけなら
毎回送料を手打ちにしなきゃならなくてクソメンドクサイけど、
まあ可能は可能です。
同じぐらいの重さのアイテム、
たとえばSALだと、510グラムでも590グラムでも送料が一緒なので、
Sell similar Itemを使ってページを書き直せばいいから、
一度作ってしまえば、まあ後はそんなに大変ではない。

でもエリアごと、配送方法ごとに作らなきゃならないから
プルダウンリストの設置数が。。。orz

で、この方法だと、
SALの取り扱いがない国の人が見た時に
SALが使えるんだーと思われてしまうのが難点。
禁止指定とかできるのかな。
ゲンナリ(> ̄  ̄<)

で、私はスマホとかを持ってないので
携帯端末やタブレット端末で表示されるのかどうかもよくわかりません。

複数のプルダウンリストを連動させると一番見やすいのですが、
調べてみたら、やっぱJava script使用なんですよね。orz
使用不可。


さーてどうしますか。
(;゜(エ)゜) アセアセ

0 件のコメント:

コメントを投稿