2015年5月9日土曜日

eBayのセラーが同梱の送料をどうしてるのか気になる

オークションで同梱発送する場合、
私は重量を合計してインボイスを送っているのですが
というか、それが普通かなーと思っていたのですが

個別に送料を貰っているセラーさんもいるんですね?

久々にフィードバックめぐりをしてみたら
(ちょっとアイテム詳細は伏せますが)
バイヤーさんのまとめ買いに対して
同梱送料ではなく、個別の送料で請求しているセラーさんがいるようで。

たとえば、アバウトな金額ですが
送料が7ドルの物だったとして、
それを10個買ったら、重さで計算してインボイスを送るのが
まあ普通かなと私は思っているのですが
(あるいは自動割引設定が妥当かと)
7×10で請求してる人が・・・いるんですね。

送料が100ドル以上かかった、という怒りのコメントを読みました。
こういう場合は、バイヤーさんも払わないで、
ちゃんと計算してって言ったほうがいいですよ。。。
バイヤーさんのロケーションまで見ませんでしたけど、
もしUSの人だったら
送料100ドルって、たぶんEMSで7~8キロぐらいの物が送れますからね・・・
(-ω-;)

重いものは送料高い、軽いものは送料安い
重さですよ重さ。


いや、しかし、アイテムが何だか書けないですが
送料100ドルってぼったくり過ぎでしょ・・・(´・ω・`)
清々しいほどのぼったくり加減に久々に笑わせてもらいました。。。
あんた酷過ぎや・・・
バイヤーさん、返金してもらえたのかしら。
差額が70ドルだかなんか結構な額だったらしいのですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿