2017年7月17日月曜日

クロネコのヤマト運輸さんの一日の配達量

以前にヤマトさんの話を書いたのですが・・・。
ヤマトさんのドライバーさんの配達量が私の想像をはるかに超えていました。


さて、以前は、
残業無しで8時間勤務と仮定して、一時間で6個配達かなと思っていましたが
・・・全然甘かったです。

大体一日平均140個配達なんだそうです(涙目)
http://diamond.jp/articles/-/132224
なんか色々無理があるよね(´・ω・`)?
残業代190億円の支払いもすごいなと思ったけど・・・。
13時間拘束って、一回帰社する時間とかも含めているのかな。

実働12時間ぐらいで休憩時間15分ぐらいなんかな(涙目)
ご飯の時間はどうなっているの?
トイレに行きたくなったらどうするのー(;´-`).。oO


改めて一時間あたりの配達量を計算してみました。
140個÷12時間=一時間に11個から12個の配達

・・・。

5分で1個配達。
もはや神業。
神業ヤマト(^_^;)


不在配達は絶対にないようにしようと固く誓いました。
クロネコメンバーズだからね、自分でお届け時間の設定ができるんですが
たまに忘れて・・・ゴホゴホ


これからは気をつけます(・ω・;)
佐川さんと郵便局さんの配達も気をつけます(・ω・;)

0 件のコメント:

コメントを投稿