2017年9月20日水曜日

word press を使い始めました

海外オークションも準備中なのですが、ふと思いついてHPも作成中です。

随分前に、「Word Press」の使い方が分からない!プンスコ!」と怒っていたのですが、
自分で一からやらなくとも、word pressを簡単に使えるサイトが存在していました。

最近、どうもword pressで作成したようなブログが多いな、と思っていたのですが、
皆さん似たようなサイトを利用していらっしゃるのかもしれないです。


それで、そのサイトはどこなのか、というと、
無料レンタルサーバなのですが、Xドメインというところです。
https://www.xdomain.ne.jp/server/
ここで無料登録して、自分のブログも無料で作成できます。


最初は、「うーむ。。。」と、正直気が遠くなりそうだったのですが、
よくサイトを見て、多少分からない箇所は検索してみたりして、
なんとかHPを作成することができました。


やり方を書くほどマスターではないので・・・書きませんが・・・。


word pressの利用登録というのかな、それさえ終われば
後は普通のブログをいじるのと同じで、びっくりしました。

以前に何時間も費やしたのは何だったのかな、と思うほど^^;



まだイマイチよく分かってないのですが、無料でドメインもサーバもレンタルできたので
あとは作成済みの店とword pressを合体させてみようかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿