2015年12月23日水曜日

日本もジャパンブーム

不思議不思議。

不用品をオークションに出品して片付けを続行中なのですが・・・。

私がコレクションしてきた物たちに
意外なお値段がつきまくりまして。

普通は買った値段以下で落札されるものなのですが
元値が返ってきたような値段で落札されています。
(私はボッタクリ開始価格で出品しませんので)


私のコレクションは、基本Made in Japanの物なのですが・・・
いつの間にか、日本でもジャパンブームが巻き起こっていたようですね。

見てわかる人は高値をつけて下さる。
これこれ。
説明しなくても日本製だよ、ってわかるコレ。

久々にオークションに出品して、嬉しかったのはコレ。

わざわざ日本製と書かなくても
見ただけで日本製と分かってくれて高値をつけて下さる落札者様。
eBayではあり得ないコレ。(当たり前か~)

日本のオークションで出品して楽なのはコレ。
正直、本当に嬉しい。
みんな分かるんですね。


私のコレクションはマニアックなので、どうせ買値の1/5以下にしかならないだろう、
灯油を買うお金ぐらいにしかならないだろう、と思っていたのですが・・・
いやはや、とんでもなかったです。


部屋が片付くのも嬉しいのですが、
日本製ってわかってくれる人が意外と多くて
日本製が欲しいと思っていてくれる人も多いみたいで、本当に嬉しいです。
説明文に書けばいいのですが、
分かる人に安くお譲りして大切にしていただきたいので
あんまり説明文は入れていません。
それでも分かる人は分かるようで・・・。



やはり・・・これは・・・
ふんどしが流行る日も近いんじゃないですかね。(違)

0 件のコメント:

コメントを投稿