2016年10月12日水曜日

不正チケット販売 転売ヤー

NHKで特集を組んでいるので見てるんですが、
音楽ライブのチケット、ミュージカル、野球などの観戦チケット
その他いろいろなチケットの転売

古物の許可証がなくこういう物を販売するのは
法律違反で逮捕される場合もあるそうで。

だけど、ヤフオクとかでも売ってないですかね?
最近は売ってないのかな?
ほかのサイトでは売っているみたいだけど・・・。
こういうのをビジネスだと勘違いしている人が多いけど、
昔よく見かけたダフ屋がネット上に移動しただけで、ビジネスではないよね。。。
私はオークション販売自体を禁止するべきだと思います。。。

一枚数千円のチケットが数万円、数十万円で転売されている
「それでも買うファンがいる」
「でも高額だから買えないファンもいる」
「結果的に来客数、リピーターが減る」
これって、音楽業界の人やアーティストからしたら、
営業妨害なんじゃないの?


バンバン訴えてやればいいんじゃないですか?



そういえば、化粧品の転売ヤーでもせこい人がいますよね。
マリアンヌ化粧品の豊麗も転売してる人がいますけど、
一度購入すればセールのお知らせが届くので、オークションで買う必要は無し。
あの人たちはセール品を買って転売してる。
ほかの化粧品も出ているみたいだけど、そっちの仕組みは分からない。
マリアンヌ化粧品は、私自身が正規で購入しているから分かる。
セールのハガキが届いた後、インターネットで定価販売されているセール品を見かけるから。

これも禁止したほうがいいんじゃないですか?
ビジネスではないですよね。
詐欺みたいなものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿