2015年7月10日金曜日

酷過ぎるオークション

モバイル系はやばい、って前に書きましたけど
しつこく調べてみたら、ヤバイどころか詐欺の巣窟でした。

誰だ日本人は民度が高いとか言ってるのはwww

オークションサイトの名前は出さないですけど、
アプリで簡単に出品できる
詐欺やりたい放題
出品してるやつらは他で垢バン食らったやつか未成年が多い
常識ないやつが多い
と思ったほうがいいと思いますよ。。。

ハンドメイド系出してる人はそんなに悪い人はいないかもしれないですけど
はっきり言ってピンキリです。(作品が)
誰かの手作り品って好きだし、
応援したいのでヤフオクなんかでたまに買いますが
アクセサリー系は・・・微妙。
見れば材料費がわかるようなシンプルなのは絶対買わないです。

で、アプリ系オークションのシステムも糞ですね。糞。
なんでこんなのに引っかかる人がいるのかわからないです。。。

なんで売り上げ1万以下だと手数料取られんの?
実質有料みたいなもんでしょこれ。
ついでに落札手数料10%・・・。
しかも落札したら着払いって何w めんどくさー
これ絶対悪戯落札されるでしょ。
着払いである必要性がない。
意味不明なんですけど。

まあ、運営側によくわからない理由で売り上げ没収されたって話は
本当かどうか知らないですが・・・。
出品規約に違反してたのかもしれないけども、
なんでこんなに大勢売上金没収されてんのwとも思いますね。

ただ単に詐欺師が多いのか
運営がアレなのか

でも、ブランド品を出品した人に多いみたいなんで
出品者にももしかしたら問題があるのかも?とも思います。
そもそもこういうサイトの出品者は
なんでヤフオク、楽オクで出品しないんですかね。
してる人もいるようですけど、そういう人からも評判が悪いオークションサイト・・・。
なんで利用するのか訳わかりません。
パソコンが参入できないサイト・・・
怪しすぎて絶対手を出したくないです(-ω-)


オークションで買わないほうがいいものは断トツに古着ですかね。
特にブランド物。
ビンテージ品ならわかる。
でも、ただの普通のブランドの中古品に万単位でお金払うなら新品買いなよ。
中古の服なのに万単位で売るほうもおかしいというか・・・
普通に古着屋行ってみなと。もっと安いからw
5万で買って一度しか着てないから4万円?
まずそこからオカシイ。
1度でも袖通したら半値以下でしょ。
買うほうも買うほうですよ、これ。

大体ね、自分がその服を何回着たかなんて
覚えてる人のほうが少ないでしょ。
1回しか着てない、だったら覚えてる可能性は考えられますけど
ほとんどは嘘でしょ。
あなたは今着ている服を何回着たか覚えてますか、って話ですよ。

随分前は、服に関しては個人でも優良な出品者が多かったんですよ。
今は・・・糞ですね、はっきり言って。
店、業者が出品している服でも糞な場合が多いです。
まともな人のほうが少ない。

何度もやり取りしていて信用できる人から買えている人はラッキー
ってなぐらい、服はオークションで買うのはやめておけ、と言いたいです。


アプリ系オークションは糞にしか見えません。
使ってないですけどね
調べれば調べるほど悪い話しか出てきません。
悪い話がネットに上がると火消ししてるしね。
信用できる要素がないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿