2015年10月5日月曜日

eBay-またアメリカで気象異常-配達遅延の可能性大

eBayにはもう出品していませんが、
ひっさびさに海外のお天気を調べたら、
アメリカ南部で千年に一度の大雨が降っているとか。

http://www.sankei.com/world/news/151005/wor1510050028-n1.html

写真を見る限りでは、床上浸水確実どころか
ゴムボートで移動できそうな水の量。

住人の皆さんのことも心配ですけど、
サウスカロライナと、その近辺に荷物発送予定の人は・・・
遅延するんだろーなーと思ったほうがいいと思われ。
つか、書留なしで送るとなくなりそう。
郵便局も水没してそう・・・(´・ω・`)


今年の初め、
アメリカ東部に降った大雪のせいで郵便物が大遅延しましたけど、
今回はどうでしょうね。
アメリカの水災害対策のレベルがどんな感じか知らないんですけども
SAL便だと、到着まで一ヶ月はかかるんじゃないですかね。
バイヤーさんが避難してる可能性もありそう。

雪の時と同じで二ヶ月かかったりして・・・。
(日本郵便のお知らせ等は調べていません)

引退してよかった。
テロも多いしeBayは当分やらないです。
出品者もほとんどが「ぼったくらー」だとわかったし、
正直な値段で出品すると偽物とか疑われるしw
まったくもってアホらしいので、やるとしたら高級品の転売ぐらいですかね。
当分やらないけど。
EMSで送らないと怖いぐらいの金額のものしか売らん。
EMSでも危険なエリアは完全に除外すると思う。
保険かけてても、なんかあった時の手続きがやったら時間かかるみたいだし、なんか面倒~

もう送っちゃった人はバイヤーさんに連絡ですかね~。
停電してる人もいるみたいだから連絡取れるかわからないけど・・・(´・ω・`)


ハロウィン商戦で儲け時なのにね。
ついでにまた国際郵便が遅れるシーズンが到来でダブルパンチですね。
がんばれeBayer。
(-ω-)つ旦~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿