2017年6月22日木曜日

ヤフオクで御朱印帳出品、落札される 神社怒りのツイート

オークションもここまでいくと呆れるというか・・・
togetter:https://togetter.com/li/1121671

神社さんが怒る気持ちも分かります。

例えばだけど、旅先で購入した○○神社のお守りとか、
(あまり売る人はいないだろうけど)
お土産用の置物とかを、
不用品として購入価格より安くオークションに出しているのなら、
まだなんか分かるような気がするんですが
御朱印帳を転売して利益を取るっていうのは・・・
何がダメなのかって旨く説明できないけどダメでしょ。。。


「たまたま手元で不要となっている御朱印帳」だったら
神社さんも怒らなかったかもしれないんですが、
販売者のアカウントを見たら、
御朱印帳を手広く(笑)扱っているようで。


最初から営利目的で神社に出向いて御朱印帳を購入しているようなんですよね。
そら神社さんも怒りますわ。


モラルが低すぎるというか、
神社で売っている物だからじゃなくて
どこかで売っている物を定価で購入して
利益を乗せてオークション出品している物は全部ダメだと私は思う。


買う方もおかしいんじゃないかなと思いますけどね・・・。


御朱印帳をインターネットで落札してもちっとも楽しくないと思うんですが、落札された物は、さらに海外のオークションで売られたりするんですかね?


どんどんオークションで「セコイ品物」が増えてゆきます・・・
そろそろオークションの運営側も線引きをするべきじゃないのかな。
悲しくなるというか、みっともないというか、残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿